日曜日、私の大好きな「でんまあと(JA産直市)」は、3周年のお祭りをしていました。

9時オープンに30分ほど遅くいったら、もう大渋滞で。
運転手(主人)がいたので、駐車場の列に並んでもらい、私だけ先に店へ向かいました。

警備の方が他のお客さんへ「すみません、私達もちょっとパニックで……」と話してました。

店内はいつもと同じで、そんなに人が多いっていう程ではなかったんですが、1000円以上お買い上げの方向け抽選会が凄い列でした。

並ぶの嫌なんで、帰ろうとしたら、主人から車とめたと連絡あって。
入口の野菜や果物がたくさん売っている場所でじゃがいもとピーマンの詰め放題やってきました。
{34C3C598-F169-4BCC-BABD-4C36AAB1E65A}
1袋200円。
じゃがいももピーマンと同じ袋でしたが、持ち帰ると袋から出てました。

ピーマンは15個入ってましたが、子供達はあまり好きではないんですよね。
でも食べてもらいます!

今週の作りおき
{3DDC0571-278C-4BDC-B208-8A9C4C5D5196}
{875D682D-8D21-4976-86B9-934C65CE9D50}
ピーマンのきんぴらでピーマン4個分。
チンジャオロースは筍の代わりにじゃがいもで作りました。ピーマン5個分。
どちらも食べやすいらしく、なんとか食べてくれます。

作りおき。平日はメインを作るだけなんで楽。割と続いてます。