お友達からたくさんの布をもらいました。
とてもいい生地をほんとにたくさん。

夏物、冬物、素材も色もいろいろ。ダブル幅で2mとか、使いやすい様に分けてあって。


まずは自分用を作ってみました。
{832D7466-6C0F-4A75-9CE2-79AC31B87DDE}
ユニクロで昔買った五分袖Tシャツの形が気に入ってるんですが、同じ形の服になかなか出会えず。
そのヨレっとなったTシャツから型紙をとって作ってみました。

着てみるとバッチリ私サイズ。
満足です。

トルソーさんはスタイルが良いので、私のサイズの服を着せると大きすぎてしまいますが


同じ形を布違いでもうひとつ
{5745C77E-B092-42B4-B428-A7445BC8ED3E}
写真では解りづらいですが、ブルーとゴールドの糸からなる生地です。不思議な色。

早速活躍しています。


そして、七分袖のチュニック
{5E68390C-E34F-4A4C-AAB1-778CA0733AE2}

{8438B8CA-8658-4336-811E-37DA561C3692}

お尻が隠れる様に後ろが長め。
夏らしい、サラッとした生地です。


ところが、着てみると笑ってしまうくらい似合いませんでした。
なので、長崎の母へ送ってみました。
着てみて感想聞かせてと。体型違うなら似合うかしらと思ったんですが、まだ感想聞いてません。


まだまだたくさん布があるんです。
嬉しくなるくらい。
子供達の分も作ってみようと思います。
Sちゃん、ありがとう💕