3段ベッドがきて約2週間。
とても快適に過ごしてます。

今までが狭過ぎたので(シングルとダブルの布団に子供達3人と私の4人で寝てた)、とってものびのび寝れます。

私はベッドのすぐ横にダブルの布団(すのこベッド)を置いて主人と隣合わせで。
家族5人ひと部屋で寝れるようにしました。

{0E4350A9-F9E7-49AA-8A24-4DCCD8FCFEA5}
    • 【国産】パイン三段ベッド「ピジョン」ロングサイズ10P13Dec13_m
  • 【国産】パイン三段ベッド「ピジョン」ロングサイズ10P13Dec13_m
〇変な臭いが無い   塗料の臭いはほとんどなく、まだ木のいい香りがします。
〇1番下は柵が無いので入りやすい
〇ハシゴが固定式で邪魔にならない

△1番上は暑い
長男が夜中に汗びっしょりで泣いて起きる、ということが2度ありました。
汗拭いてそのまま下で寝せたので、私が代わりに最上段で寝ましたが、確かに下より暑い(下では薄い布団を掛けてましたが、上は何もいらなかった)。

真夏はかわいそうだと思って、クリップ式の扇風機買ってきました。
{55D83D6B-C4FC-43DE-903E-E781C8E2FA1A}
これで泣いて起きる事は無くなりました。

ただ、大人が1番上で寝ると、やっぱり怖い気がします。高いからっていうのもあるけど、もし、この重い私が落ちたら、子供達潰しちゃうっ…て方が心配で。
グラグラする訳では無いんですが。
2回寝たけどあんまり寝たくはありません。子供は全く問題無いようです。

1番下の段には柵が無いので、夜中に気づいたら足元に誰かいる、とびっくりして起きます。下段の子が移動してきてます。
その時は枕を持って私が下段へ移動。
1番下は安心してよく寝れます。ここなら大丈夫。


あとはもっと暑くなってエアコン使うようになった時に、もしかしたら真ん中にも扇風機いるのかなーと考えてます。

マンションで部屋が足りないと困ってましたが、もうしばらくはなんとかやっていけそうです。

{71B69FB7-92F2-475F-9153-5E8090CDD9AA}

楽天市場   家具の基さん  より購入です。
大満足(^-^)