インフルエンザがやっと我が家からいなくなってくれました。
子供達にとって辛いのは、熱が下がって元気なのに外出できなくて退屈な事だった様です。
ひどくならなくて良かった。
今日、次女が久しぶりに幼稚園へ行けて、私もやっとヨガとズンバに参加できました。
久しぶりに身体を動かして、汗をたくさんかいて、ほんとにスッキリしました~。やっぱり楽しい😊


ワンピースをせっせと作ってます。
ボンドのコニシさんから出ている「裁ほう上手」を使ってのワンピース。
{55DD4EC7-4D45-45AC-86D2-CBE123728978}
針も糸も使わずお裁縫ができるよ~という、作品例のひとつとして、ワンピースの依頼をいただいています。

何着か作っているうちに、ずいぶん作るのが上達してきたような気がしてます。
{291949BF-43B5-4DC3-98FF-2A3144B3956D}
この様にくっつけたい部分にボンドをだして、付属のヘラで薄く伸ばします。均等に伸ばすと仕上がりが綺麗です。

そして、あて布をしてアイロンを置いて20秒くらい(アイロンしなくても時間がたてばしっかり乾燥してくっつきます)。アイロンは押し当てなくても置くだけで大丈夫です。
{13994BC3-ECE6-48BF-826F-3BB2FFB2709B}
幅が広い帯状のものと細いものを用意して
{B6B0BA0A-3B3A-4B69-970F-F515B189F4F8}
真ん中を折りたたんで細い帯で留めると
{F696C08F-5D5C-4A69-AA7F-6288A818B43E}
リボンの出来上がり。こうして袖に置くと
{6FFA1F39-C8B7-4388-9325-0357659CE477}
こんな袖になります。

これは全てボンドで作ってますが、やっぱり私としては慣れているミシンが早くできますね。
普段着用するものはもちろん、ミシンで作ってますよ。


そして、このバラの布。
とてもかわいいです。この黒バラも良いですが、
{C4236DDF-E3CE-4246-8789-10B25F3EB2DE}
ピンクも素敵です。

バラ好きな方、この布でワンピースやスカート、きっとかわいいですよ!

また買いに行こうと思ってます。

{CB50D7CD-B49D-45B4-B319-F3E741CEDA6B}
{6F49099A-A637-4A6E-843F-9BF775EC76B7}