可愛すぎた花柄シューケースは娘にあげることにして、ジーンズリメイクで作りました。
私用です。
{285F6A18-5120-4088-9DBC-EA3CBBDC04C4:01}

{5335449A-BDB6-4067-A3E9-D075480A4FD5:01}
お友達から、ジーンズでシューケース作って~と依頼をもらって、「それいいね!」とアイデアもらって自分の分を作りました。
女の子用スカートを使ってます。正面の編み上げが可愛かったので、それをそのまま使いました。紐は金色にチェンジ。

だいたいこれくらい~で作り始めたので2回ほどやり直しました。
ミシンをほどく作業、意外と嫌ではありません。
納得いかないものを使い続けるよりは、ほどいてやり直した方がスッキリするので。

昨日スタジオに持って行って、その後プール入って帰ろうとしたら、「シューズがない!」と気付きました。
どこかに忘れてた様でフロントに届いてました。
相変わらずうっかりです。



そして今日は「大塚屋」デビューしました。
名古屋の大きな生地屋さん。前から行きたかったんです。

車で1時間近くかかりますが、入ってすぐにテンションがめちゃくちゃあがりました。顔がずっとニコニコしてしまっていたと思います。
種類が多くて、なかなか選べず、歩き回って足がくたびれました。次はスニーカーを履いてから行きます。

{AF0CFAE3-A375-454E-BE8D-C8700882BA9E:01}
ご依頼頂いたワンピースを作るための生地です。
{B2BE05DB-D07B-4FBC-8666-4974EA1D85AD:01}
ペンギンとパンダがかわいかったので、ついで買い。

疲れましたが、また行きたいです。