明日は私の母の誕生日です。
ちょっと前、テレビ電話していた時、父が「おばあちゃんがバッグをすぐ忘れそうになるから、肩からかけて持てる大きなバッグが欲しい」と言ってました。

去年も肩掛けのポシェットを作ってプレゼントしてましたが、荷物が多くなると入らないので、たくさん入る物が欲しいとの事でした。

母は、「忙しいだろうから急がなくていいから…」と言ってましたが、誕生日が近い事を思い出し、作る事にしました。


思いついたらすぐに始めたくなるので、家にあるもので。
{EE84A9AF-716D-4854-BC34-DE7770F388CD:01}

{6D3BA11A-4EF7-4435-9E55-CED9432B6285:01}
働いていた時に、カーテンの見本生地で、廃盤になった分をもらってました。厚手のカーテン生地に、接着芯貼ってます。
{4D227000-3E03-45D6-BA61-D702E70A8996:01}
内布は、母が好きなブルーです。
ファスナーを付けて中が見えないように。
{F1BFA1E1-0C36-4983-8A2E-A38BD7729928:01}
肩紐は既製品で、1000円位で以前買っていた物です。
取り外して、持ち手だけで持つ事もできます。

持ち手もできれば同じ色が良かったのですが、ちょっと明るい茶色のアクリルテープしか家にありませんでした。
革の持ち手も在庫としてあるのは黒だったので、今回はこれで仕上げました。

今日宅配便で送れば明日には長崎に届くので、誕生日に間に合いそうです。

使い勝手をまたいろいろ聞いて、次の作品作りに活かしていきたいです。