お正月休みから我が家で流行っている遊びはトランプの「大富豪」です。
小学校の頃、休み時間にお友達とよくやりました。

一番下の年中の子も、初めは私と一緒でないと出来なかったのに、すぐに1人でできるようになり、意外に上手くやってます。

家族5人で対戦すると、なかなか面白く、気がつくと時間がたってしまっています(大人も手加減なしです)。土日の昼ご飯の後、ちょっと何回かやって…というのが続いてます。

平日は子供達3人で対戦してます。3人だとカードが多いので「革命」がよくあるようです。

今日は「スピードってどうやるの?」と聞かれたので、ルールを説明したら(やり方があっているかは自信ないけど)、また3人で順番に対戦してました。これまた懐かしい。
トランプで仲良く遊んでくれるので、その間に私の仕事が大変はかどります。


最近作った袋物
{0BA4A445-29A0-4BD3-A166-846B30AF0363:01}
{3C177816-6946-4174-ACBB-DA28B9A90464:01}
あと、ちょっと前、セール品で買ったフクロウさんの布。
{5ABC6C1B-6037-42AF-8A2A-4D72E5FC202F:01}
帰ってきて開くと大きなフクロウさんがでてきました。
{068B34E2-6DA1-4582-86AD-ABEA0E2B7705:01}
勝手に小さな柄だけと思ってたので、びっくり。何になる?クッションカバーとかしか思いつかない。

小さなフクロウさんは手帳カバー
{3304C526-C262-4E76-9BEC-8EA106ACC3AC:01}

{1E3AEEE0-7D1B-48FC-8FA3-5DE553344FA3:01}
ロックミシンの糸を変えず、前に使った赤のままでやってしまいました。私が使うし、見えないからいーかと。


入学用品も今作成中です。
ご自分で作るつもりだったのに出来なさそう、となった時は代わりに作れます!