最近忘れ物が多いです。
もともと忘れ物、落し物は多い方ですが、もっと気を付けないと、と思う事が増えてきてます。


先週はショッピングモールの中の100円ショップで買ったものを、カートの手すりにつけたまま帰ってきてしまい、翌日「そういえばない!」と気が付きました。
お店に電話したら忘れ物として届いてたので、取りに行くことができましたが、2か月前、買ったのに無くなったフライパンは、お店に電話しても届いてませんでした(たぶんカートにかけたままだったんでしょう)。

カートの手すりは、ついそのままかけっぱなしにしちゃう事が多いです。
財布も鍵も入ったバッグをやっぱり忘れ、駐車場の車まで来て鍵が開かないからやっと気づいて走って戻った事も(カートをとろうとした人がバッグを見て困ってました)。

そして今日。
パルの帰りに昼ごはんの材料を買いに行きました。
明太子スパゲティ(誕生日である長女のリクエスト)の材料として、明太子、生クリーム、大葉を買えば、麺とネギは家にあったな、と思い買い物して帰りました。

なのに帰ってきて麺を茹でようとした時、生クリーム買ってきてない事に気が付きました。
生クリーム買いにいったはずなのに…。

結局、主人が生クリーム買いに行ってきてくれ、みんなで明太子スパゲティを食べる事ができました。


子供達は「妖怪『わすれんぼう』がついてるんだよ」と励ましてくれます。
主人は「一度病院に行ってみては?」といいます。

私の父も若い頃からよく財布やバッグを無くしてたので遺伝だと自分に言い聞かせてますか、もっと気を付けなくてはと感じています。

{206B648F-6553-4846-B5EC-6961042A8C3F:01}
キリン柄と牛柄のネル起毛の生地。
かわいいものができてきています。