安城の布屋さんがまた無くなるようです。
先週から閉店セールで、全品半額になっていますが、初日からすごい人で、どんどん品物がなくなってきてます。
こんなに裁縫される方がいるんだなー、とビックリする程の人でした。
今週末で閉店だそうで、既に3回行って大量買いしましたが、もう一度くらいは行っておきたいです。


さて、寒くなってきたので、薄くて、軽くて、長いコートを欲しくなりました。

先週思いつきで購入した、綿ニット。
肌触りが良いので楽しみにしてたんですが、大きく、大きく、と考えすぎて、あまりにも大きく作りすぎてしまいました。
{113BF614-F41E-497E-9B03-043D0E9781B7:01}
しかも、自分で買った柄なのに、なんか似合わない。
色も地味で、顔写りもよろしくない。
一応布を肩にかけて鏡で見てから買ったんだけどなぁ。というわけで、こちらは解体してスカートに変更しようと思います。

そして新しく買ってきたウールで作ったコート
{71F9D769-2597-42A2-9BCD-C2D99304ACF2:01}
今度はサイズはいいのですか、私が着ると「オジサン服」のようになってしまいます。
もう少し襟を大きくすればよかったかな?
でもこれは着る事にします。

これも経験、勉強ですね。
似合うとか似合わないとか、もっとこうしたいとか、洋服作りのプロでは無いので、実際に作ってみないとまだわからないんですよね。

自分の服を作りながら経験、勉強を重ねて、素敵なお洋服をたくさん作りたいです!