先週土曜日、スマートフォンを落として画面にヒビが入ってしまいました。
車の座席に置いたバッグの中に入ったはずの携帯が、ドアを開けた瞬間、そのまま車外のアスファルトへ落下。
通常の操作はできるものの、画面の右上からビリビリとひび割れてしまいました。薄いガラス剥がれて怪我しそう。

私が悪いんです。
出かける直前、せっかく片付けた部屋を子供達に見事に散らかされ、怒鳴りました。
時間ない、と慌てて車へ行き、忘れ物に気づいて戻ろうとした時の落下。
慌てるとダメだよー、と注意されたかのよう。
そこで反省し、心を落ち着かせ、ようやく車を運転しました。
そのまま慌てて事故になりかねないとこだったのを、携帯のヒビくらいで済んだんだ、と考える事にしました。


そして昨日、ようやく修理へ行ってきました。
岡崎イオンへ着いたのが10時30分位。受付並んで、順番きたら、「今からですと、ご案内は13時になります」と。大繁盛なんですね。
修理代金の事も心配でしたが、とりあえず2時間ちょっとイオンをブラブラ。


洋服作りに最適な布を安くで購入
{DD4A789B-B398-4AF7-A112-97623F15A2FA:01}
ワンピースとスカートと長めのジャケット、首元暖かいモコモコ(マフラー?)など、作ります。


で、ようやく順番が。
契約の時に、どんな保障があるか、とか、何に加入したか?なんて覚えてないんですが、Apple care(だったかな?)に入ってて、auスマートパスに入ってたおかげで、手出し0円で本体交換してもらいました(店頭で7800円支払うけど、後日auに書類申請したら、口座に7800円入金してくれるそう)。
この間わずか15分くらい。

家に帰ってバックアップした分を持ってきて、いつもの携帯に戻りました。あー、よかった。

最初に入った保険がいくらなのかも覚えてないですが、こういう時はやっぱり助かりますね。
2年間のうち、2回までは保障してくれるらしく、「あと1回は大丈夫」らしいです。

皆さんも、「落下」ご注意くださーい。