ラグビーの試合、観られましたか?
試合結果がわかった後の放送なので、勝つとわかっているにも関わらず、ハラハラドキドキの内容でとても感動しました。やっぱりラグビー、カッコイイです。

小さい頃、近所の男の子達は皆ラグビースクールに通っていたし、出身高校も花園出場したりと、ラグビーは、私にとって身近なスポーツです(観戦のみですが)。
息子にもやって欲しい、という気持ちが少しありますが、今住んでる地域には近くにラグビースクールは無いようで。
今回の勝利でもっとラグビーが盛んになって欲しいなぁと思います。


土曜日は次女の幼稚園の運動会でした。
見事快晴。
{88E0EB38-011D-4451-8B2D-8F52AD163620:01}

PTA役員の為最初に挨拶があったのですが、考えていた原稿と違う言い回しになってしまいました。誰もそんな事気にしないし分からないのでしょうが、せっかく考えた内容が話せなくて残念でした。
慣れない事は、いざしようと思ってもなかなか上手には出来ないものですね。

それにしても、子供達の一生懸命な姿は自分の子でなくても涙でます。みんなとても頑張っていました。



そして今日は、ナガシマスパーランドへ。
知り合いの方からいただいた入場券で、9月30日までのナガシマジャンボ海水プールへ行ってきました。
{572B0EC5-18A3-4CD4-9C60-D568064E0B42:01}
愛知に住んで11年ですが、初めての長島です(アウトレットには何度か行きましたが)。
海水プールの噂も楽しいと聞いてはいたのですが、なかなか行く機会もなく、やっと行けました。

子供達も皆泳げるようになったので、わりと安心していろんなプールに行けました。
下の子がちょうど110cm位なので、大きなスライダーなどはできませんが、流水プールも波がたつプールもかなり喜んでました。
ただ、浮き輪を家に忘れてしまい、浮かぶのではなく、ひたすら泳ぐ、という事になり、帰りはかなり疲れていたようです。

{D07DDC5C-FD0D-4B7B-82D9-05862DB00B06:01}
昼間はちょうどよい気候でしたが、さすがに夕方は寒くて、何度も温泉に温まりにいきました。おそらく暑い時期は人だらけなんでしょうが、寒いおかけで、空いてるプールで遊べました。



明日で連休も終わりますね。
学校行ってくれて助かります。
明日こそ秋冬物のお洋服を出さなくては。