昨日我が家に、テレビ局の方々がやってきました。
毎週土曜9時25分放送、CBCテレビ「花咲タイムズ」の撮影です。

きっかけは、先月、自宅にかかってきた東京03からの電話でした。
普段は03からの電話はあまり出ないので(セールスなどが多いから)、1度目はとりませんでした。1時間後くらいにまた同じ番号からだったので出てみると、そこから話が進んで昨日の撮影となりました。

この、生活感溢れるわが家での撮影は少し恥ずかしい気持ちもありましたが、せっかくお話をいただいたのでお引き受けさせていただきました。

今週末の放送日までは詳しい内容は控えますが、「普段から裁縫好きな主婦」という感じで紹介していただくようです。

撮影にいらした方々、皆さんとても良い方ばかりで、途中子供達が帰ってきてからは、子供達を相手しながら、きちんと仕事をされてました。カッコイイですね。アナウンサーのお姉さんも可愛くて素敵でした。



そして私は、せっかくの撮影なので、普段はしないネイルをお願いしてみました。
{A02D5CBA-3A40-4C9B-BEAB-2791C8855FE2:01}
していただいたのは、エレガント布小物を一緒に作っている、ネイルサロンミナージュの藤井さん。藤井さんブログはこちら。
こんな事でもないと、まずネイルをする事がなかったので、初めてお願いしました。

落ち着いた感じで、とだけお願いしてあとはおまかせです。手際良く短時間でテキパキとやってくれました。

料理も裁縫もじゃんじゃんやるので、すぐに取れちゃうかなーと覚悟してましたが、まだまだ綺麗です。


さて、5日土曜日(予定に変更がなければですが)。観るのが恐ろしい気もしますが、楽しみです!