九州へ帰省しています。
主人の実家、久留米で数日過ごした後、今は私の実家長崎に滞在中です。

今日は子供達を連れて、大瀬戸町にある柳の浜海水浴場へ。
{6B8C7DFA-C75B-4C21-890D-18548DB6C5F0:01}

実家から車で1時間ちょっと。渋滞にも合わず、海沿いの道をスイスイ行くのはとても気持ちがいいものです。
私自身があまり海水浴が好きではなかったので、長崎に住んでる時はほとんど行った事がなかったんですが、人があまりいなくて(ほんとにいない!)こんなにきれいな場所で海水浴が出来るという事に驚きでした。

子供達も大喜び
{9BF8C8EF-26AF-43EE-B653-E12EAFC5281F:01}

他にもいいところがたくさんあるようなので、また来年チャレンジしたいです。


さて、帰省中に作る事があろうかと、今回ミシンを車に乗せてきました。

姪っ子からお願いされたポーチ
{01F84FC4-88B6-4786-9091-F758C7EC18B5:01}

{FA260D12-ED0A-47CC-AE5A-4E0BA22F821A:01}

準備してあった材料で風呂上がりにササッと作りました。
子供達をみててくれる人がたくさんいるのではかどります。
こっちにいる間もう少し何か作れそうです。