昨日、岡崎総合運動公園で行われたカントリーフェスタに遊びに行ってきました。
手づくりの雑貨小物が体育館いっぱいに並んで、とても見ごたえがありました。
全て見て廻るのにだいたい2時間くらい。とても楽しかったし、勉強にもなりました。

そこで刺激を受けて作った作品
{48DCB55E-F655-47F0-9AAC-963A5F14035D:01}

うしろ
{26FBCCCC-BA7E-4F96-9D5B-1E19122E1AC2:01}

今年、下の娘の幼稚園、PTAの役員をさせてもらっていますが、7月にバザーがあります。
シューズ袋に体操服袋など、園で使う布小物を生地を買ったり、集めたりして、みんなで作って売るのですが、ちょっとだけ残るハギレがすごい量たまってまして。

同じ大きさに切り分けて組み合わせたら可愛らしいバックができました。

A4が入るサイズが便利だなと、作ったのですが、最初に作った左側はサイズ不足でした。
右側はぴったりサイズ。

ちなみに裏側
{26DAC405-5E2A-4F76-9C97-A40EFE69ADF3:01}
割と大きく残っている布もあります。

このやり方だと、ハギレがたくさん消費できそうなので、来月までハギレの組み合わせを楽しもうと思います。

サイズ違いの袋もいいですね。
売り上げは全て子供達のジュースやお菓子になりますが。ボランティアですね~。


それと、昨日唯一買ったもの
{AB6E8058-EC6A-4749-95E0-59193303AB55:01}

牛、革、ハギレ   ALL 350円

と書いてあるケースから3種類選んで買ってみました。
真ん中の色、柄、面白い。

できたらまた紹介します!