やりたいこと、やらなければならない事がたくさんありますが、今日はやっと飼っているミドリフグの水換えをやりました。

ミドリフグの飼い方を調べると2週間に一度位の水換えとか書いてありますが、前回から随分たってしまってました。

水換えして綺麗になったフクちゃん
{CA294B1B-A587-4758-9C30-2574828C2187:01}

{88E80572-937B-443B-B4F6-4C18B1934AB8:01}

前回ブログに書いたのは去年の8月。
まだ小さいです。
12月にもちょっと写真のせてますが、やっぱりすごく大きくなりました。

餌が欲しい時は水面でパチャパチャ音をたてて泳いでアピールします。
ちゃんと意思表示するのが面白いですね。


ついでに作品紹介。

今までで一番レース使ってます。
{0FB4FBC1-FAAD-4D83-BE2D-639D3C359921:01}

フリフリギャザーポーチ。
昔飼っていたペルシャ猫を思い出しました。
こんな感じの猫でした。

エレガントなお母さんに、母の日のプレゼントとしていかがでしょう?