雨が心配でしたが、昨日無事に小学校の入学式が終わりました。

うっかり、当日ちゃんとした写真を撮るの忘れました。
朝から「入学式」って書いた看板の前で家族で記念写真をと思っても、長い行列で、じゃあ後で・・・・・と思っていたら帰りには疲れて、そのまま帰ってきてしまいました。
着替えて昼ごはん食べた後、写真撮ってないのに気が付きましたが、もう手遅れです。
集合写真がちゃんと撮れてますように。

なので、前日のお部屋での試着時の写真
{DF849AC8-7F64-4E81-80BF-908ECCC045F7:01}
ジャケットは結局何も出来ませんでした。
コサージュあるからいいやと。

そして靴。
{3910C63E-FD92-4AAF-B773-2790D00619D1:01}
長男の入学式用に購入。その後、結婚式出席の時一度履いただけ。これ使えないかなーと思って。
{3F8DEC2B-19FE-4BC4-AA37-3C0FD78E9ABF:01}
レースとリボンくっつけたら、今回履けました。
リボン付いてるならこれでもいいよ、と本当は新しく欲しかった様ですが、我慢してもらいました。


今日から通学班で登校ですが、お兄ちゃんが一緒なんでほんとに楽です。
お兄ちゃんが入学したばかりの時は、朝集合場所まで見送って、帰りもちょっと迎えに行ったりしてましたが、全く必要ない様子です。
持ち物の準備する時も、「こうするんだよ」とアドバイスしながら一緒にやってくれてます。助かりますね。


そして下の子も今日が進級式でした。
春休みやっと終わってくれました。
今週はまだ給食ないので、早く帰ってきちゃいますが、来週からようやくいつものペースで好きな事できそうです。


ハンカチ、ティッシュを入れる移動ポケット。やっぱり便利ですね。
いろいろ飾りつけするつもりでしたが、時間なく、あり合わせの布でとりあえず作りました。
お兄ちゃんの分もついでに。
{8EE2BF7A-E317-4CCE-A5BA-90DA1CCD5098:01}

{AB08729D-1D2C-413B-BE23-CE20A7BCF1D1:01}
手縫いでも出来る位簡単です。
このクリップがもう少し安いとありがたいですね。