春休みも残りわずかですね。
今日が最後の晴天かもしれないので、タコ公園に連れてきました。

遊具で遊ばせてる間、ベンチでひとりで待つのはすごく退屈です。しかもじっとしてると少し寒い。でも桜はすごく綺麗です。


昨日の夜、次女のレッスンバッグを作りました。


長女は年中さんの夏から近所のお絵描き教室に通っています。絵を描くことが大好きなので、とても楽しそうに通っています。
それを見ていた次女もやっぱり絵を描くのが好きなようで、年中になる今月から一緒に通う事にしました。

スケッチブック、絵の具セット、クレヨンが入るバッグは、作らないとなかなか無いです。

昨日次女の分を作ったら、長女が「いいなー、ずるいなー。」となりました。

今長女が使ってるバッグ

レースが無いから(笑)。

最初は欲しいと言ってましたが、「でもこれ捨てちゃうとかわいそうだから、やっぱいいや。」となり、じゃ、「これは洗濯して違う物に作り替えてあげる」と約束して、今朝もう一個作りました。

レースの色違い。同じで安心。
同じ物持たせる方がこちらも楽なので。

ピンクの生地はカーテンハギレ。子供部屋用なんでしょうか。


そして、中身がぐちゃぐちゃにならない様に絵の具、パレット、筆が入る袋も用意して下さいとの事だったので

縦長巾着袋。

せっかくミシン出してるし、小学校用ナフキンマスク巾着も。

午前中皮膚科の予約待ちまでの間に、いろいろできました。


先週のお絵描き教室は墨で書かせてもらったようです。

こういう絵は今しか書けないですよねー。
スケッチブックももう3冊目。
絵を描くのが苦手な私にとっては、毎回楽しみです!