先週は近所の公園で、同じマンションの子達とうちの子達でサッカーとドッチボールをしました。
私も含めて10人くらい。

小さい子もいたし、多分お兄ちゃん達は少し手を抜いてくれたのでしょうが、私、サッカーではゴールしたし、ドッチボールも何人か当てました。大人気ないです。

翌日全身筋肉痛でしたが、懲りずにまた昼から同じ事やりました。
「おばさん鬼ごっこは無理だなー」と言ったのに、当て鬼(ボール当てる鬼ごっこ)もやりました。

小学生と遊ぶの楽しいです。ただ、めちゃくちゃ疲れますね。
夜はぐっすり眠れます。


さて、入学式が気付けば来週になりました。
ようやく子供用コサージュを作りました。

手持ちのリボンとレース組み合わせての物ですが、子供用ならこれで充分かなーと思います。
この前作った入学式ワンピースにも、同じようなお花つけてます。

黒のジャケットにこのコサージュをつけて、できればもう少し飾りたいのですが、時間なければこれだけになるかな。

長男の時はこういう楽しみはなかったので、やっぱり女の子はいろいろと楽しいですね。



昨日は刈谷交通公園へ。
お弁当持って夕方まで。
やっぱり長期休みは母大変です。