あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

愛知で過ごす初めてのお正月は、今までにできなかった事にいろいろと挑戦しています。

⑴元日の初詣…子供達を起こして夜中に町内の神社へ。町内会の方からお菓子と温かいおでんをいただきました。
初めて夜中に起きての外出に子供達は大はしゃぎでした。


子供達がひいて、中吉二人と吉。内容はまあまあです。

⑵おせち料理を作る…一人で完全に作るのは初めての事。
ネットで調べれば何をどんなふうに作るか詳しく書いてあります。便利ですね。
大好きな味付けのお惣菜やさんで、昆布巻とごまめを買いましたが、あとは全て作ってみました。
美味しいものと、ちょっと失敗したなと思う物と。

入りきらずに冷蔵庫にこの倍以上の余りが。みんなもう要らないと言ってます。
家族の分量だけ作るのって難しい。
来年はきっともっと上手になるでしょう。

⑶雪遊びへ行く…の予定が、朝からちらついていた雪のせいで今日は諦めました。
夫婦とも九州出身の私達は雪に弱いです。
冬タイヤ準備するってものなんか怖い。
冬タイヤなくても行けるというそり遊びの場所にと思ってますが、明日は行けるかな?


今年は長女が小学生になります。
少しづつ家族で挑戦できる事が増えてきますね。
私自身も新しい布小物作品をたくさん生み出していけるよう頑張ります!
もちろん無理せずマイペースで。