犬のお洋服のご依頼をいただきました。


私が子供の頃に飼っていた雑種の犬たちは、みんな庭の小屋で寒さの中丸まってましたが、今考えると寒かったでしょうね。

今、お外を散歩しているワンちゃん達、みなさん可愛いお洋服を着てらっしゃいます。



背中が開くタイプで、リボンをつけました、

リボンの下はマジックテープで留めれるようになってます。

モデルはパグ犬vuivuiさんです。



男の子なのに、女の子風のお洋服着てもらいました。

vuivuiさん、ありがとうございます。


そして、フード付きタイプ


お腹側が開いてます。

フードがかわいいですね。


今回ご依頼いただいた方は、パグ好きが高じてパグブランドを立ち上げられた方です。

パグ好きさん必見、pug vui happy 荒川さんのブログはこちら。


パグちゃんのお洋服を作らせていただいた事がきっかけで、犬のお洋服の勉強を少しさせてもらえました。

猫も着れるかな?という声を聞きましたが、以前実家で飼っていた猫の抜け毛を防ぐため洋服を着せてみたら、全く動けなくなってダメでした。猫には向いてないのかもですね。