もうすぐ幼稚園の生活発表会です。
うちの子達の幼稚園は、親の衣装作りは無いのですが(毎年手の込んだかわいい衣装が用意されてます)、小物の準備は多少あります。

今年は年少クラスのお遊戯の衣装に準備するものとして、
「白のレース付きの靴下(ふくらはぎぐらいまでの長さのもの)」
とありました。

今日お店を探しましたが、レース付きの靴下はあっても、長さが長かったり、短かったり。
そもそも白の靴下自体が少なくて。
他の店探せば見つかるかもですが、のんびりしてて、提出期限ギリギリで、結局自分でレース付ける事にしました。


元はこれ

♡のワンポイント白靴下。
それに100均でレースとお花を買って216円。家にあったサテンリボンでリボン作って縫いつけました。
靴下引っ張りながらミシンでレースを縫いつけます。

ヤル気があればいろいろとできちゃいそうですね。洗濯にどの程度耐えられるのかは、これから見ていこうと思います。

年少さんのお遊戯はほんとかわいいんですよねー。
衣装はどんなでしょう?本番が楽しみです!