飽きっぽい私が、珍しく1年半程続いている物が、朝食時のグリーンスムージー。

実家に帰った時に両親が飲んでいて、飲ませてもらったら美味しくて、なんだか身体によさそうだったので、真似して始めました。
野菜のお料理をと思ってもなかなか種類たくさんは難しいのに、スムージーは野菜も果物も一気にとれて助かってます。

今朝の内容は

左から、大根葉、小松菜、山東菜、人参、リンゴ、バナナ、キウイ、ミカン、チンゲン菜。
2人分でこの量。
夏は野菜高かったんですが、今随分安くなりましたね。地元のJAさんのお店では、新鮮野菜が安くで手に入るので、豪華なスムージーができます。
このキウイも安城産で、5,6個入って180円だった。

これを適当にちぎって詰めます。

人参だけは、スライスしていれます。ジューサーの処理能力が低いのか、大きく入れると、固まりで残ってボリボリ食べないといけなくなるので。
山盛りですが、ギューっと蓋します。
蓋した状態で夜のうちに冷蔵庫に入れておけば、朝が早い主人は自分でジューサーにかけて飲んで会社に出かけます。
私、起きてない事多いので(ゴメンなさい)。

んで、テレビショッピングで随分前に買ってしまった、このミキサーで、

ジャーっとやれば出来上がり。


見た目はこれでも、すっごく美味しいです。子供達もたくさんでは無いですが食べます。下の娘は特に好きで、口を緑にしながらよく食べます。

季節によって入れる野菜は変わりますが、基本美味しいです。
私が料理ではなかなか食べれなかったゴーヤも、スムージーなら美味しく食べれます。
バナナが入るので甘くなりますね。

だんだん、どの野菜がどれくらいだと美味しいって、自分なりのレシピがわかって来たので、最近はハズレないですが、最初の頃は息止めて飲まないと無理な物も結構作っちゃいました(笑)。

ダイエットになればという気持ちはあったんですが、他の物食べ過ぎてるので、ダイエット効果なしです。これだけにしたらいいんでしょうが、他の物食べたら一緒。
でも、身体にいいって事で続いてます。

本当は真空状態で出来るジューサーが欲しいです。実家はそれなんですが、泡がたたず、なめらかで美味しい。
このジューサーが壊れたら買おうと思ってますが、なかなか壊れません。