N様より「携帯、キーケース、ティッシュ位が入る肩掛けバッグが欲しい」との依頼を頂き、作らせてもらいました。


すごくかわいい。
「これがいい。」と持ってきた生地を見た時もかわいいな、と思ったんですが、バッグにしてみてると断然かわいい。
ゴールドチェーンが合いますねぇ。


「自転車の鍵が入る内ポケット」を作ろうとしたら、バネ口金具だと内ポケットが使いづらそうなんで、小さなファスナー付きポケットを裏側につけてみました。





横から見ると

接着芯張ってるので、自然にぷっくりと厚みが出ます。マチは5cm位かな。


バネ金具で開け閉めが簡単。裏布も同じ生地でほんとかわいい。

これは便利そうだから、自分用にも欲しいなぁと考え中です。
動物柄他にもいろいろあったもんねー。
これからの季節はフワフワのぬいぐるみさんが作れそうな生地でもかわいいですね、きっと。