S様よりご依頼いただきました、DS専用ポーチが出来上がりました。

こんな風にしたいというイメージ写真があったので、それを参考にして作りました。
材料は子供用ジーンズ。膝の部分がちょっと破けてはいてないものを切り刻んで制作。

サイズはゲーム機と、カセットが何本か入るサイズで、縦10cm×横18cm×巾(マチ)が4cm位です。

ファスナーで、ガバッと開きます。


大きなポケットと、反対側に少し小さなポケット。内布も明るい色でかわいい。

表側はジーンズの前部分。


裏側はお尻部分です。

子供用ジーンズは生地が少し薄めで、ゲーム機を入れるものなんで、両面にはキルト芯を貼り、少しふわっとさせてます。

肩からかけてもいいし、ボディバッグ風に斜めがけもいいかも。

ジーンズリメイク、かっこいいですねー。