私の姪っ子へのプレゼントにショルダーバッグ作りました。

中学2年の姪っ子は長崎で囲碁をしています。有段者で、同じくらいのレベルの方と練習となると、大人の方ばかりらしく、ちょっと離れた囲碁サロンにバスに乗って出かけます。
大きいバッグじゃ邪魔になるから、携帯、水筒、財布位が入る肩からかけれるバッグが欲しいと言ってたので、ピッタリサイズで作ってみました。





この生地は一目惚れして買いました。
こんな感じの絵が大好きです。見つけて素通り出来なかった。私の姉と姪っ子にも柄を見せたら(Skypeで)かわいいと感動してました。

あまりにも可愛い猫なんで、布切り取って綿入れて吊るしました。


500mlペットボトルが縦にちょうど入ります。

これから長崎へ送ります。
さてさて、喜んでくれるでしょうか。