いろいろと作りたいものが順番待ちしてる中、学習椅子のカバー3人分を作りました。

学習椅子って汚れません?うちだけかしら。布張りタイプだからえらく汚れます。
長男が年長の時に学習机購入を考えて、3人兄弟だから使い道あるだろうと2つくっついたタイプ(ネットで購入、組み立て式、安い、汚しても壊しても安心)買って、椅子も2つ買いました。
でも当時4歳、2歳の妹達に落書き沢山されて、チョコレートやジュースで汚れてと、あっという間に散々な姿となったので、カバー作って使ってました。

下の妹が誕生日に自分の椅子が欲しいと言うので、同じような学習椅子を購入。
夕方組み立てて翌朝見たらもうチョコらしき物が。
慌てて作ったカバー
①3番目用

よく見ると他の2人のカバーももうボロボロ。
そこで
②2番目用

座る部分はキルティングで、背面は普通のシーチングっぽいやつです。
家にあった布で、足りない分はつぎはぎです。

長男用は習い事帰って来てからと思ってたら、布選びたい!と言い出し、一緒に布屋さんへ。
悩んでましたが結局「妖怪ウォッチ」になりました。



余った布で給食ナフキン、マスク入れ

このオレンジの色かわいい!
女の子にも男の子にと人気だと布屋さんが言ってました。
でも、妹達から
「妖怪ウォッチがよかったー!」と抗議をうけました。「次はそれにしようね。」と受け流しましたが、またボロボロになったら作ってあげましょう。