長崎より、無事に帰ってきました。

仕事のある主人だけ先に帰ってたので、子供達3人と私、私の両親の合計6人での移動でした。
当日朝まで、子供達に微熱があったり、私がいつもの頭痛で具合悪かったりと、「ほんとに帰れるのか」と心配しましたが、14時頃長崎をなんとか出発。
新門司から19:50発のフェリーに乗り、翌朝大阪南港へ。
順調に運転続けて15時頃安城に到着しました。

両親は、私が一人で子供達連れて帰るのを心配してくれて、旅行がてらついて来てくれる事になりましたが、二人とも70代なので、 きっと大変だったと思います。

安城でも、めちゃくちゃ元気な子供達に追い回され、ゆっくりする間もあまりなかったかも。
3日程こっちに泊まって昨日長崎に帰って行きました。
途中子供達が登園日等で3人ともいない時間があり、久しぶりの親子3人での時間がもてました。
みんな歳をとって、なんだか不思議な感じがしました。いくつになっても我が子の事を心配してくれて、その気持ちがとても嬉しかったです。

いろいろとお世話になったお礼に、最近父が始めたタブレットを入れるケースを作ってプレゼントしました。






もう明日帰るって日の夜に思いついたので、家にあるもので間に合わせましたが、気に入ってもらえました。
タブレットを今じゃすっかり使いこなしている、78歳はなかなか素敵です。

帰省はほんとに大変だけど、あと何回会えるのだろうって考えると、やっぱり帰ることになっちゃいます。
また、お正月に向けてお金を貯めなくては。