去年まで一緒のマンションにいて、年末にお引越しして北九州に住んでるお友達と、若松グリーンパークに行ってきました。

朝から中間市へお墓参りに行き、その後待ち合わせてグリーンパークへ。
年長の娘と同級生の女の子とは、それまで週に1,2度は遊んでたので、久しぶりの再会に子供達みんな大興奮でした。

着いて最初にじゃぶじゃぶ池へ。
水着に着替えて1時間位思い切り遊んで、予約したバーベキューへ移動。
準備ができてなくて、30分くらい待たされて、ガツガツと肉ばかり食べた結果、野菜が残り、追加の肉待ち。

待ってる間に子供達は遊び回る方が楽しくなり、大人だけで丸腸とビールを美味しくいただきました。

その後隣接するひびき動物ワールドで、たくさんのカンガルー達を触って



隣の公園で遊ぼうとするも、たくさんの蚊に襲われ、短時間で撤収。
もっと一緒にいて遊びたい、という気持ちをなんとか我慢させて久留米へと戻りました。

かなり広い場所を歩いたので、帰りの車ではみんなぐっすり。
とてもいい思い出になった様です。

そして、今日はついに長崎へ。
楽しい夏休みは続きます!