2作目です。

もともとは白い革のソファーで、8年位前に購入。
安物だし、長く使ううちに汚れて、破けて結構悲惨な状態でした(子供がボールペンで落書きもしてた)。

市販のソファーカバーを買う事を考えたんだけど、背もたれ部分の高さがあるのと

真ん中で別れてリクライニングするタイプの為、ピッタリなものが見付からず。

で、去年の冬に1作目を作ったんだけど、生地がイマイチだったのか、すぐに毛玉が出来てしまって。
しかも、冬だった為濃い茶色で作ってしまい、春には重たく感じるようになってきました。

そこでこの2作目。
生地は近所のカーテン屋さんのハギレコーナーで見つけた高級感あるもの。
なのになんと全部で200円!
前回は4m分生地を買って、4000円位はかかったのに。
ものすごーく得した気分です!

作り方も前回より上達して、なかなか良い出来に仕上がりました。
カーテン屋さんに感謝です。