安野モヨコ展に行ってまいりました。

 

 
私はオチビサンが大好きです。
ゆっくりと流れる日常の世界観と自然の美しさ。
お友達とケンカしたり仲直りしたり。
いつも見逃してしまう自然の移ろいを教えてくれます。  
 

今回の展覧会は、原画を250点展示しています。 
楽しみにし過ぎて初日に行ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
  
さくらんは夢中になって読んでました。
今回は格子の外からきよ葉を見ているような
展示にしてあります。
 
 
 
 
 素敵です。原画は大きいので見やすいし、綺麗ですね。
 
 
そしてオチビサンのコーナーですが…
 
 
 

思ってたよりオチビサン少なかった…。  
もっとたくさんきてほしかったかな…。
だけど、色使いとかいつもはあまりわからないところを
じっくり見れてたのしかった!
 
 
今回のお楽しみはどんなグッズが来てるかな!というところもありました。
 
 
 
 
残念ながらオチビサングッズ少ない…。
ほかの漫画のグッズもあるので仕方ないかな。
私の持ってるお気に入りのご朱印帳が並んでました!
私はまだもったいなくて使えずにいますけど
季節のお花の中にさりげなくオチビサンやパンくいがいて、かわいいんですよ!
 

結局クリアファイルとマグネットしか買わなかった…!
本は持ってるし…。
あとひと月以上あるし、今回のチケットで期間中はいつでも入れます。
そのうちに新しいグッズと入れ替えがないかな…。