久しぶりに福岡の家に帰りました。
ちょっと街に繰り出してクリスマス気分を味わっちゃおう!と思い立ちまして…。
天神も飽きたし博多駅に行ってみました。

{C0200671-5B49-4192-BCDD-5E3478C7B57C}

夜はイルミネーションが開催されて人がたくさん出てきます。お昼は残念ながらつまんないですね。寒いしとっとと中へ…。  

久々過ぎて迷子になりそう!
なんだか、ちょっと来ないうちにお店が増えてる…? 嬉しいことにカフェなどが増えた気がします。お茶するのに天神ほど困ることはないようです。スタバなどは混雑してるけど、他のカフェはすんなり入れました。     

Far East Bazaarに入ってみました!天神にもあるけど、気になりつつ入ったことは無かったので。 
ここのキーワードはオーガニック、ナチュラル。 
ドライフルーツやナッツを販売してますし、カフェではそれを使ったケーキやアラビアンジェラートを出しています。  

{6F6A8C43-583B-4CF7-B700-68B84206BE54}

 
砂糖不使用なのに、甘くて美味しい。ベイクドアップルとエジプシャンデーツのアラビアンジェラートです。 
ナッツでクリスマス風にトッピング。
デーツって、ナツメヤシのことなんだなあ! 
以前エジプトの人がナツメヤシを食べながらコーヒーを飲んでるの見て、ちょっといい雰囲気だなあと思ったんですよね。 
ここのアラビアンジェラートは色もアースカラーで大人な感じです。 

うろうろしてたらすっかり遅くなって、慌てて地下鉄へ。
そうしたら人がすごく多い!
服装や持ち物から、ドームで三代目JSBのライブに行く人達でした。 
みんなツアーグッズ買うために早く行くのかと思ってたら、結構ギリギリに行くのね…。