お友達からラインが来て

ドーコンのやつだけど

ボーダーライン出たよー

って教えて貰って

 

チョナンの受験校の

チョナンランクのボーダーラインは

231点

 

学校で

先生と面談したときに

半分(250点)点数取れてれば

ほぼほぼ大丈夫って言われてて

まあ言われてた通りでしたが

 

今回難しかったって

ネットでも言われてるらしく

お友達の子も

ランク凄い上の子なのに

難しくて思ったより点数取れなかったって

言ってて

 

その子が出来なかったんなら

俺なんかもう無理でしょ

200点すら怪しいって言いだす始末

 

テストが難しかったのか

実力が足りなかったのか

(きっと後者)

もう別に何点でもいいけどさ

面白いから採点してみるか

みたいな流れになり

 

問題用紙出そうとしたら

もう捨ててて

紙ごみの中から拾い出すやつ(笑)

 

もう彼の中では

完全に終わってたんだわ(笑)

 

そしていざやってみようってなったけど

前にも書いたけど

答えを書いてきてないし

あんま覚えてもいないみたいで

 

また解きなおしてるから

1教科1時間はかかる

って言いだしたかんね

 

あらっ?

うちの長男こんなにアホだった?

ってわらけてきたよね…

 

来週には合格発表あるし

大人しくそこまで待つわ

 

もうそれでいいわと

諦めるお母さん

 

落ちた時の2次募集はどうなってるんだか

とっても知りたく

合格発表は卒業式の次の日で

もう学校終わってるので

こっちから連絡するのか

学校から連絡くるのか

先生なんか言ってたら

ママにすぐ教えてね

と言っておく(笑)

 

当の本人は

落ちたとしても2次募集で

なんとかなると思ってるので

ノンキなもんですが

お母さんは手続きとかあるし

ちょっとドキドキ

 

つーかさ

合格発表で思ったけど

この前、面接行ったパートのやつ

まだ連絡こないんだよね

 

1週間以内って言ってたから

まだ時間的には余裕あるけど

早く知りたいさね

 

 

さて今日は買い物行ってこないと

トイレットペーパーや

いつもの朝のパンなんかが切れてるので

洗濯終わったら行ってきまーす