神秘を証明する科学 | KAYO

神秘を証明する科学

”いのち誕生”という本に出会いました。


KAYO


最新の科学をつかって子宮内での胎児成長の様子

を写真つきでのせています。


通常ではみることのできない胎内の赤ちゃんの写真は、

私にとって衝撃的で感動そのもの。


目も鼻も口もなく、おたまじゃくしどころではない、

1つの”点”から細胞分裂をくりかえしながら、急速に成長していく。

頭部と胴体にわかれ、目ができて、

鼻や口ができて、

手がはえて、足がはえて、動き始めて・・・・・・


胎内にいる間、目には見えないけれど、

こんなに成長していってるんだ!!!


感情とか思考とか、そんなものは関係なくてただただ

『生きる!!!!』『世界に誕生する!!!』

みたいな力強さを感じて

思わず泣きました。もちろん感動の涙きらきら

そして図書館だから静かに泣きました笑


1つの命の中(自分)にもう1つの命(あかちゃん)が宿る。

という出来事は、誰も明確な応えをだすことのできない不思議な神秘だと思う。


この本ではその神秘的な出来事の全てを

科学的に裏づけしてるのだけど、

いのちの発生って科学ではやっぱり説明しきれない。

染色体がどう、とかそういうことではなくって、

ピッコロが卵うむ。と同じくらい不思議!不思議!!不思議!!!!!

”なにしとん!!”ってくらい不思議!


私は科学の力によって作られたこの本から大きな神秘的感動をもらいました。


科学は超現実的で、

現代の私たちが生きていくうえでとても頼りになるし、

なくてはならないものだけど

科学がすすめばすすむほど、

超現実とは相反する

神秘の偉大さが証明されている気がしますにこ


この2つは、対立してはいけない。

私たちにとってどちらも大切なものだと思ったよ。




*****************************************

■マタニティヨガインストラクター養成講座スタート
 関西でヨガインストラクター(姫路・岡山・加古川・神戸方面の方へ)   *受講生募集中!!

KAYO
■ダンカン先生によるチャリティヨガWS *予約受付中!

KAYO