食の旅@高知  | KAYO

食の旅@高知 

高知の食の旅は、

私を更なる新しい世界へと導きました。


体重2キロ増加



何度も食べすぎだ。と先生に注意されながら

先生と同じくらい食べてやりましたら、こんなことになりました。


恐るべし、高知のうまいもの。。。。。。


Kayo
高知の日曜市  何百メートルにもわたり、道路上に市場が出現ラブラブ!

イッパイイッパイ色んなものが!


Kayo
ゆずアイスを買う子供ちゃん

おばあちゃ~ん水玉ハート大好き!この笑顔ハート


Kayo


手をだしていませんが・・・・高級トマト

1個100円?!=3

包装も高級です。他にも5000円の梨とかあったよ!

Kayo
名前が面白いからとってみた^^

セレベス!!


Kayo
控え~い!この方を誰だと心得るDASH!

生活習慣病の源

高カロリー激うまし

高知の物産

ミレー様じゃ仙人まじめでもなんでもないのじゃ!

私を太らせた悪の根源なり!

でも・・・・とりあえず、やばいくらいおいしいです笑



Kayo
しそ茶

これと一緒に梅干も購入 とっても美味しい音譜

いつもお世話になっている方がお茶を習っているので、プレゼントの予定。

市場では沢山のお茶の葉が売っていたよ。

これ以外にもはぶ茶やうこんの粉末も購入してきたよ^^



そして、高知といえばかつお


Kayo

みりたさんに連れていってもらった『藤の屋』さん

無農薬の藁でカツオをあぶる目
そして、カツオのたたきには味が2タイプ

こっちにはないよね・・・きっと。

塩味

おじさんの熱い熱いカツオについての語りを聞く。

これぞ、カツオ節

うまし!








kk