Ikki Yoga Work Shop@高知 アシスト同行編 | KAYO

Ikki Yoga Work Shop@高知 アシスト同行編

先週末、高知へイッキ先生のワークショップのアシストとして同行してまいりました。

とりあえず、NO.ニャン集合写真

定番になりつつあります。ナンバーニャン
Kayo

関西人ばりののりつっこみをくださる高知の方々。

すんごく楽しかったです^^

お越し下さった高知の方々、アシストさせて頂いた私からも、

ご参加どうもありがとうございました。


当日は、『ヴァイクンタヨガ』・『ドラムンヴェースヴィンヤサ』・『タダアーサナから広がる世界』

を行いました。


↓なんですか、コラ~   ではありません。ごめんなさい汗
Kayo
見えない足の部分にはタダアーサナの秘密が・・・・得意げ


長年のアイアンガーヨガの実習をベースに先生のオリジナルメソッドをミックス。

フロップを使用し、考えられない練習の方法を伝授。


先生、、、普段そんな練習の仕方しているんですねドクロ

という感じですww そりゃキレイな足になりますよ、ほんと。
Kayo
可愛い顔が見えません、が、エリさんのタダアーサナプラクティス(フロップ未使用ver)

皆さんそうだったのですが、手も一緒にひらいていますww



クラスの最中に、数年の間、インドに往復していたときの先生の話を聞いたよ。

凄い事故にあって、足が動かなくなったおばあちゃんが

ヨガをリハビリに使って見事歩けるようになったという。

きっと、西洋的解剖学だけでは、できなかったことだろね。

ヨガって面白い。人って不思議はぁと



それから、今回の3クラスはどれも、内容が全く違っていて、

ヴァイクンタヨガはこれから幅広く、多様なスタイルができていくのだろうな。

と思いましたちょこ


ワクワク。楽しみです^^

姫路では12月6日にワークショップを開催。

是非是非お越しくださいませ^^

詳細はこちら↓↓


Kayo

それから12/1~3早朝に

ヴァイクンタヨガの自己練習を開催いたします。

講師は・・・・・イッキ先生だよ~☆

ドヒャ=3