日食 | KAYO

日食

最近楽しみにしていることといえば。。。。。


週末川に泳ぎに行く予定にしていることと、

(私の秘密基地UFO

サンショウウオにでくわす可能性ありな、

超ビューチフォーな場所。

かなり贅沢な気分になれます。

1人だけつれていったことがあるのだけど、

それ以外には誰もこの場所を知らないという。。。ウフフ)


来週皆既日食を見に行くことラブラブ


で、日食メガネ買ったよ~ラブラブ!


これこれ

↓↓
kayoyogaブログ

ただしくいうと、買ってきてもらったのだけど、

(まさえさん、ありがとうドキドキ)

6月半ば頃に買ってもらったのだけど、

既にメガネバージョンはうりきれていました=3

早い!!



2002年にオーストラリアで皆既日食があったのだけど、

その時の写真を雑誌で見ていらい、

見に行きたい!

と思っていたから、

凄く嬉しいよラブラブ!


天文ファンでもなんでもないんだけど、

こんな神秘的なこと、ほうってはおけないよ。


私が見にいくところは、あいにく100㌫重なるところではなく、

4㌫分ずれているのだけど、、、

4㌫の太陽の光がどれほどのものか、、、

しかと見届けてきますよ!!!


目つぶれないように気つけないとね。。


後、蚊にかまれないようベープ持っていかないと!