誕生日 | KAYO

誕生日


今日はパーティーに行くよ♪

ちなみに先週の土曜はハロウィンパーティーに行ってきたよ☆

友人主催仮装ハロウィンパーティーで、

私は、とある本にでてくる

揚令嬢の仮装をしたのです♪誰も知らないって(笑)



今日は私の誕生日パーティー♪

もうちょっと先だけど。。。ね。



で、なんとなくそんな気分になって、

正装をしてみた。


以前、バリ島で一緒にマッサージを習っていた

フランス人のニキータ(本名は、、、忘れた、これはスピリチュアルネームらしい)の

誕生日パーティーの時の事。

先生は、丸1日がかりでバリ料理をふんだんに作ってくれていた。

近くのバンガローに滞在していた私は、

バリの正装に着替え、プレゼントをもって先生のお宅にお邪魔した。

バリで出会った様々な国の友人達がニキータの誕生日を祝って

プレゼントを持って集まってきている。

皆、お風呂あがりの匂いや、

今メイクをしたであろう。

という独特の化粧ののりがある。

いつも、雑談の場になっていた

先生のお宅の庭に面したオープンテラスみたいなところは

ニキータの誕生日用にすっかり変わって、

なんだかとてもわくわくする場所になっていた。

ニキータが生まれた日を祝うため、

皆がそれぞれ、新鮮な気持で集まった事で、

その日、私は今までしてきた、あるいはしてもらった

パーティーと全然違う、とても神聖な気持になった。

長期滞在で少し飽きてきていたバリ料理も

とても美味しかった。

英語の出来ない私だけど、

外国のおばさま達は優しく色々話しかけてきてくれて、

とても楽しかった。

最後にでてきた地元のケーキ屋さんのケーキは

死ぬ程まずく、バリ人以外はほとんど食べ残していたけど。。。。



こんな事を思い出しながら準備をしていた。


せっかくだから、バリ衣装で行こうかと思ったけど、

お店に置き忘れてきた事にきづいて、

お家にあるもので着替える事にした。

髪を洗って、顔を洗って、

カサカサの手にクリームをぬって、

そろそろ準備が終わりそうだった時、

フッと自分が生まれてきた時の事を考えた。

もうすぐ姉の子供生まれてくる事と一緒に。

新しい命の誕生って、本当に素晴らしいと思う。

何もない無から有になるんだもん。

これを神秘的と言わず、何と言う!

そう思ったら、自分が生まれてきた事がとても神聖に思えてきた。

今のこの瞬間を生きている自分が凄い!

全く神秘的だ!

この神秘的な出来事を改めてお祝いしてくれる。

という私の友人達。

その人達の為にも私は、

ありがとう。

の気持と自分の命の再確認の意味を込めて

パーティーに行くのです。

正装は正解だった☆

なんて思う。

パーティーまで少し時間があって、

わくわくがこらえきれなかったから

ブログに書いてみた(笑)

私のおばかなこのブログを

読んでくれた方、ありがとう[emoji:i-175]