家族 | KAYO

家族

最近とっても家族が欲しいです。

それから子供が欲しいです。

何年か前までは、結婚にも子供にもまーったく興味なかったし、
そんな事は最低だ。。。。なんて思ってたけど、
それには色々な原因があって、
その原因と向き合う機会が巡ってきてくれて
色んな事がクリアになった。

じゃあ、今まで考えてた結婚や子供に対する
否定的な考えが全て肯定的になってしまった。

そうしたら、親への感謝の気持ちが
とってもおっきくなった。

何か問題があった時、家族は、
私以上にはるかに解決方法を知っている。

それは、私のバックグランウンドを作った人だからなんだな。

どんなに否定してもそこは変えられないし、
そこを変えようとすればする程おかしくなる。

そして何かがあった時、
どんな事をしても守ろうとしてくれているのも
家族だ。

何かあった時、
頑張れる気持が持続できているのは、
私自身の力だけど、
その力は深い愛情が私の周りにあるからこそなんだよね。
で、深い愛情というのは家族の愛情なの。
そこに気付けないと、強い力はうまれてこない。

全ての人に共通の事が言えるわけじゃないよ。
とんでもない親だってこの世には沢山いる。

でも、親を存在そのものを否定する。という事は
私自身の存在を否定している事と同じ事なんだ。
って気がついた。

そんな状態では強いココロを持続する事は難しいのかも。

歪んだ愛情にしろ、ストレートな愛情にしろ
親が子に与えている愛情の存在に気付いた時、
今度は自分もそうありたい。
と思った。


きっと年のせいもあるんだろうけどね。。。


この心境の変化に1番ビックらこいてるのは
私本人であります。

これもヨガをしてきたからなんだけど。
人生って本当にココロひとつで変わっちゃうのだね。

これからも又色々変わってくのだろうね。