ALL FROM YOU TO YOU | KAYO

ALL FROM YOU TO YOU

親愛なるMr.Dewa

日本は1年という区切りを迎える前日です。
バリでいうとニュピの日にあたるのかな?
あなたがこの日記を見る事はないけれど、
私はとてもあなたに感謝していて、
この気持を伝えたいな。と思っています。
遠く離れている上に、言葉も違い、会わないと伝えられない気持だから
せめて、ここに残そうと思います。

そして、これを読んでくれている人にも、
先生の事を知ってもらえればいいな。と思います。

私から見た先生は、
100年前の日本に取り残されたような人で、
科学的にいうと、なんでもないような出来事を
とても神秘的に解釈できる人。
現代の医療で、死ぬと診断された人の病気を治しちゃうような人。
随分昔の私だったら、
おばかさ~ん。
何言ってんの?とか思っちゃう人。

先生は私によく色んな事を教えてくれました。
それは、日本でいうことわざのようなお話。
生まれる前から知っていた事だったり、
色々経験してわかった事だったり、
良い師から教えてもらった事だったりするんだと思う。

今年、いや、出会ってからかな、
あまりにも沢山言われすぎて、私の教訓にもなっている言葉。
ALL FROM YOU TO YOU.
こんな英語が存在するのかわからないけど(笑)
私は、先生が何を言いたいかとてもよくわかりますよ。

1度、体の調子が悪い時に、
無理して、バリにいる友人の結婚式にでかけた事があるの。
その時、初めて携帯に電話をかけてきて、
「今何しているんだ。」
「自分の状態をしっているのか?お前はそれでいいのか?ALL FROM YOU TO YOU!」
って怒られた事がある。

案の定私は、その時の体に良くないものを食べ過ぎて、
体調を崩した笑
次の日から数日私は機嫌が悪く、
嫌な思いを色々するはめになった。。。。

ALL FROM YOU TO YOU.

簡単にいうと、原因も結果も全て自分次第。
という事だよね。

嫌な出会い、嬉しい出会い、
立ち直れないような悲しい出来事も、
地に足がつきそうにない位嬉しい出来事も。

それは、毎日毎時間の今の私が
未来に影響を与えているのであって、
それを考えると、
今という時間がとっても大切に思えるの。

働く事が必要な時、
体を休めないといけない時、
家族との時間をもたないといけない時、

又時間が経って、色んな大切な事を知った時、
思い方や、考え方は変わるのだけど、
それも必要だという事。

とてもシンプルに生きる為には、
色んな事を知ったり、考えないといけないという事。

時間が経つ程、先生の言葉は私に沢山の事を与えてくれます。

ありがとう。

来年そっちに行こうと思います。
元気でいるのかな?

会う日まで元気でいて下さい。
SANY0149_convert_20081230201633.jpg