1月19日(日)晴れ

 
令和2年、1月も半ばを過ぎたこの日
 
山田直毅ときめきシャンソン教室の
 
門下生の新年会が、神戸ポートピアホテル、キーノーツで開催。
 
全員集合とはいかないけれど、今年は、50人が参加。
 
ランチを頂きながら、1人、1曲歌いますカラオケ
 
ピアノは、山田直毅先生と、
 
ゲストピアニストとして、今年は、中村 力さん。
 
歌い終えるまで、目の前のお料理をお預けされてる人もチラホラ。
 
食べながらも、皆、真剣に歌を聞かれてます。
 
お腹ペコペコの私は、最後の方の歌唱だったので、
 
即、完食。
 

 
和食です。
 
これに、デザートとコーヒー付き。写真撮り忘れあせる
 
食後にお腹が痛くなるハプニングDASH!
 
でも、もっと強烈なハプニングが降りかかる。叫び
 
な、なんと、曲の冒頭、1フレーズから、ピタリと歌詞が出なくなるガーン
 
歌い直しをさせてもらいました。あせる
 
中村 力さんのピアノで是非とも歌いたかった1曲。『死にあこがれて』
 
想いは、ワクワクだったのに、ありゃりゃ。猛省。
 
ま、歌い直しからは、しっかりと、歌えたかな。
 

 
新年会の最後を飾ったのは、
 
山田先生の歌。『パリは不思議』
 
不思議なパリの歌・・となり、
 
楽しく新年会は、お開きとなりました。
 
さ、今年も精進あるのみ音譜