8月10日(土)晴れ

 
姫路市、蟹料理の西村屋さんのバンケットホールで、
 
夏のコンサートを主催しました。音譜
 
山田直毅ときめきシャンソン教室の、
 
姫路教室、グループ、個人教室を中心に
 
加古川、神戸のグループ教室から、10名が出演。
 
前日、閉店間際に音響セッティングをし、
 
当日、9時半から空けて頂き、リハーサル開始ビックリマーク
 
 
ピアノ、小林順子さん、ヴァイオリン定延由希子さん。
 
10名2曲づつ歌唱。私はMCだけど、オープニングに1曲歌唱。
 
11時半、リハーサルを終え、あっという間に12時の受付時間。
 
受付も私が兼務なので、ひとまず落ち着くと、
 
聞きに来てくれた同門下のかずみさんに交代してもらって、昼食へ。
 
今回は、出演者もお客様にお出しする昼食と同じものを頂いてみました。
 
 
一品一品が、とても美味しかった。ラブラブ
 
うん、うん。お客様も納得してもらえるかな。と、安堵しながら、急いで会場へ戻る。
 
食事のセッティングも終え、12時半からお食事へ。
 
 
食事が終わったら、いよいよ、コンサート開始カラオケ
 
 
 
まず、私が挨拶をし、「リヨン駅」を歌う。
 
そのあとは、音響係りと、簡単な曲コメントを入れながら、
 
お一人、お一人を紹介MCも担当。
 
1部と、2部を終ると、ここまで照明係だった(感謝)山田直毅先生の出番。ひらめき電球
 
午前中は小野市へ行かれたけど、駆け込んでのゲスト出演。
 
リハーサルなし、ぶっつけ本番で、3曲歌唱。カラオケ
 
コンサートに華を添えて頂きました。アップ
 
ずっと音響席だったので、1枚も写真が撮れずに残念。あせる
 
終わった後も、バタバタしてて、集合写真も撮り忘れ、あちゃちゃーあせる
 
とりあえず、無事に終えることができて良かったです。合格
 
お盆休みの渋滞に合いながら、遠くから、
 
また、暑い中をお越し頂いたお客様に感謝致します。キラキラ
 
歌い手に寄り添って下さった順子さんと由希子さんに感謝キラキラ
 
色々とお世話になった先生にも感謝キラキラ
 
初めてシャンソンのコンサートに来て、
 
楽しかったとおっしゃって下さったお客様。
 
お客様にも出演の皆様にも楽しんで頂けたかな?
 
行き届かないところがあったんじゃないかな?と、1日を振り返る。
 
何だか、妙に疲れてましたわ汗
 
また違うバージョンで、コンサートを開催しますDASH!
 
さ、終わったビックリマーク
 
次は、私自身の24日(土)ポケットのライブへシフトチェンジ。アップ