こんにちは、強龍コミッショナー有元です。

強龍2024 ~新春大喜利会~、無事終了しました。
ご来場いただいた皆様、
配信をご覧頂いた皆様、
出演して下さった皆様、
支えてくれたスタッフの皆様、
心より御礼申し上げます。

残念ながらダンジョンのTさんが
体調不良により不参加となってしまいましたが、
出演者11名のみなさん、
そしてお客様が盛り上げて下さったおかげで
無事に幕をおろせてホッとしています。
(ダンTさん、またやりましょうね!)

来週30GPの準決勝なのに
受付担当してくれている江本さんが
200枚越えの写真を撮ってくれたので(マジサンキュ)
写真とともに色々振り返っていきましょうか。


オープニング。
ダイゴさんが出てきてくれて
去年を知っているお客様はホッとしたことでしょう。
(※去年ダイゴさんはぎっくり腰により欠場)

今年の入場呼び込みも最高でしたね。

あれ聞くだけでも2000円の価値あるとマジで思ってます。


サドンデスお題選別中とか、有元水飲みタイム中とか、

ダイゴさんが繋いでくれて大変助かりました。
やっぱり有元の隣にはダイゴさんがいなくっちゃ!

 

そういえば今回強龍のTシャツが着たくて

本番二日前にセカストで990円の上下買ったんですが

Tシャツ見て欲しいのに、みんなスーツの方に目が行っちゃって

「ヒコロヒー」「ヒコロヒー」「ヒコ姉さん」と

やたら言われました。

Tシャツ見て~~~~~~~~~~!!!!

強龍グッズはsuzuriで絶賛販売中です!

 

 

改めて見るとそんなにヒコロヒー感なくない

あと本当は2023年紅白の椎名林檎オマージュのつもりやってん…

 

一言インタビュー。

初参戦のどくさいスイッチ企画さんと西田さん。

お二人とも強龍を気に入っていただけたようで嬉しかったです。

これでわたしたちストトモ(強龍友達)だよね!


 

A組、初っ端からひらたいさんによる「ヒラタイ」が爆誕。

めっっっちゃくちゃ面白かったけど、以後は禁じ手とさせて頂きます。

 

 

かわいい。

 

供養タイムのさやかさん渾身のボケ。

(30GP頑張って下さい!!!!)

 

どくさいスイッチ企画さんは何を言っているんでしょうか。

 

富士山カー。

 

この室屋さんかわいいから見て。

 

そんなつもりでやってないよ。

 

このお題、どくさいさんとひらたいさんの非演劇人目線のボケが

めちゃくちゃ面白かったし

演劇人ってこう見えてるのか!とびっくりしましたね。

「協調性がある人ばかり♪」とか

いや演劇人って協調性無いやつの集まりだと思っていたが…?

ってなりましたよね。

こういうのおもろいなあ。

 

優勝はひらたいさん!

おめでとうございます!!!

 

今年も泉家⇔ひらたい家を行き来する結果となったベルト、

来年は誰のお宅にいくことになるのか?!

 

いやほんと、今年はなんか熱量がすごかったですね。

いつもは私とダイゴさんのどうでもいい雑談で

間をつなぐことがあるんですが、

今年はほぼそれがなかったです。

止まらないペン、次々と挙がる手、

みんなどうしたん…?

 

おかげで大変盛り上がりましたが、

テンポが速すぎる感もあったので、

途中に有元水飲みタイムを設けることで

緩急もついたようで結果オーライです。

私が水飲むと、お客さんもみんな水分採り出すの見て、

みんな集中して楽しんでくれてるんだなとめっちゃ嬉しかったです。

 

そう、水。

今まで途中で水飲んだことなくて、

終わるころには完全に死んでたんですが

今回水飲んだら全然疲労度が違ってびっくりしました。

翌日の疲れも段違い!水!すごい!

今後も続けていこうと思いました。

 

そして!

配信は!

2/6まで販売してます!!!!!

この最高のおもしろイベントがなんとまだ見れる!!!!

購入はこちら↓からどうぞ!

 

演劇動画配信サービス「観劇三昧」: 「強龍2024 ~新春大喜利会~」1/23(火)19:00公演 (kan-geki.com)

 

出演者からもお客様からも面白かった!と言っていただけましたし、

我ながら今年はなんかいい塩梅でできたなあと思っているので

大変おすすめです。よろしくお願いします!

 

また来年、強龍2025でお会いしましょう!

ストトモたち、練習試合もまたやろうね~!