【21w1d】大型用品検討✧性別確定◡̈♡ | ❁kayo blog〜so happy life?〜❁

❁kayo blog〜so happy life?〜❁

2016.11.13 入籍
2017.5.13 結婚披露宴⛪ホテルフランクス
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
気ままな主婦ブログです☺︎︎
楽しかったこと、愚痴なこと色々更新します
基本的にのんびり更新です( ¨̮ )

メインはinstagram♥ky_wd0513



こんにちは ◡̈♡


昨日アカチャンホンポとベビーザらスに行って、大型用品を見て回ってきました


チャイルドシートとベビーカー、、ほんっとにいろいろある






アカチャンホンポにて、いろーんなメーカーの物を試してみて、絞りました!!


でも、もーー1度ちゃんと見たくてベビーザらスへ



結果決まったもの

【チャイルドシート】
Combi クルムーブ スマートISOFIX エッグショック JJ-650





combiといえばエッグショック🥚が有名。
要約すると、デリケートな赤ちゃんの頭を、卵も割れないクッションで守ってくれるというもの。



Apricaは私的に操作がしづらくて
シートをくるんっと回す時のつまみが固い、、これは抱っこしながらだとキツい、、

ほぼ寝る体勢になるリクライニング機能だったり、シートが90°でカチャンっと止まるところには惹かれたけど💦主に使うのは私なので


combiはボタンひとつで簡単操作可能🙆‍♀️
それに、ターンとリクライニングのボタンが1箇所にまとまってるところも◎でした!!

丸洗いOKだから、もし第二子が使う時もキレイに残しておける

1秒シート、という赤ちゃんの汗を吸収してくれるタオルのようなシートも着いています💞



これがグレード高くなるとファンがついて、赤ちゃんに風を送る機能がつくとか、、笑
そこまでは大丈夫、、、笑


なので一つ下のグレードで落ち着きました



【ベビーカー】
Combi スゴカル 4キャス compact エッグショックHH




まーたcombi🤣🤣どんだけcombi信者🤣🤣

エッグショックの機能はそのまま。
なんと、このベビーカーの総重量が4.8キロという軽さ!!スゴカル!!☜


荷物を入れることを考えると、軽い方がいいなと思ってたし持ち上げるのも楽ちん
そして主に使うのは私なので☜2度目




抱っこ紐は皆様おなじみエルゴです❤
私の姉がベビービョルンを使っていて、私にはそれが体に合うんだけど、、(ベビービョルン背負って子守してたから)

夫はしっくり来なかったようで(笑)


ベビービョルンはそんなに使ってなかったらしいから、私はビョルンを貰い
抱っこ紐2つを家に常備する形にw


なんて贅沢







・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚




そして今日の検診で性別が確定しました!
女の子でした!



/ ぼくに いもうと ができるよ \


子宮も見せてもらえたし、三本線が私にもくっきり見えた

もう女の子が産まれるという点は間違いなさそう❤


ずっと胎動ネームが「おちびちゃん」で、でもしっかり育ってくれてるし早くちゃんとした名前をつけてあげたくて





借りてきましたww
早いw




次は4週間後!
でも次の検診終わったら次はまた2週間毎、、
後期に入るまで早すぎる!!