この毒親、、涙 | ❁kayo blog〜so happy life?〜❁

❁kayo blog〜so happy life?〜❁

2016.11.13 入籍
2017.5.13 結婚披露宴⛪ホテルフランクス
・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚
気ままな主婦ブログです☺︎︎
楽しかったこと、愚痴なこと色々更新します
基本的にのんびり更新です( ¨̮ )

メインはinstagram♥ky_wd0513



愚痴のような内容になっています。

苦手な方はお戻りください。





















結婚前、、いや一緒に住んでた時から。

小さい頃から。親が離婚した時から。


「今日機嫌いいかな? あ、いい日だ」
「今日はどうかな? あ、ダメな日だ」


そんなことの繰り返し。



最初に話したことをひっくり返す。


して欲しいことを「察して」欲したがる。
うまく把握出来ないとキレる。



機嫌いい時はいいのに、悪い時の振り幅。

ほんとにため息が出る。






12日、姉の子どもを預かる約束をしていました。

しかし私の体調が優れない日が続き


「12日、子守できるの?」と母からLINE。

「微妙だから姉に相談する」
と言ったところ、


「お母さん休みとってくれたから。お大事に」
と姉から返信があった為、




「12日、かわってくれてありがとう」
お礼を母に伝えました。



すると母。

「実家(私から見て祖母)の用事があるから来てくれるなら助かる」と。◀︎この時点で「はぁ?」


「動けるようなら連絡する」としたのですがやっぱり無理で。でも丸一日見るのは母も困難だろうと思い、

「何時から用事あるの?」と聞いたものの返事なし。

姉に相談するも
「何時から預かるかは聞かれたけど、、それ以降音沙汰ないからお母さんが預かるでいいんじゃない?」とのことで


「用事に支障がなければお願いします」
と送りました。すると、




「あてにならないので予定を変えました。あれこれやる事がありましたが仕方ないです。8月までに用事を済ませたかったのですが。仕方ないです。



はあ?????


あてにならないって、、言い方😅

あたしゃ姉に聞いたらお母さんに頼んだから大丈夫って聞いたからてっきり安心してたよ😅😅

つうか8月までに用事を済ませる?

今7月12日ですけど????


「来て欲しい」=「絶対来いよ」
なんですね。でもさ、車の運転正直不安よ。ゲーゲーしながら来れるか?2歳児預かってたら預かってたらトイレとお友達状態になるのも横になるのも出来ないでしょ?


ほんとさぁ、、この自己中な母親。勘弁して欲しい。

だいたい、そんなに予定詰まってんだったら最初から手を差し伸べんじゃないよ、、てっきり大丈夫なのかと思って甘えちゃったじゃん、、


ダメなんですね。わかりました。




もう、、里帰り出産でもしようかとおもったけど、これじゃ逆にストレスに苦しめられそう、、
でも地元じゃなかったら1人の時テンパるしなぁ、、


気を遣うのを覚悟して義実家にお世話になるか、、


ほんとにどうしよう、、