点と線のワーク | 【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

【感じることを大事に】女性性開花クリエイター♡あなたの幸せのために

世の中のすべての女性が満たされてハッピーになるために、女性が楽しくなる色んなことを発信していきます。

せっかく地球に来たんだから、一緒に人生楽しみましょう!

昨日は点と線を結ぶワークをしました。


{ABE8504C-2264-44C3-9422-A9E9BF9C0D7B}


これまでの人生の中で、
「何を望んできたか」
と、
「何を経験してきたか」
をそれぞれ書き出して、線で繋いでいきます。
線が繋がったものは、自分の望みに向かうためにしているもの。
繋がらなかったものは、みんなやってるからとか、親が勧めたからとか、そうゆう他人軸でやっているもの。

書き出す時のポイントは、経験してきたことを、上手くいったことや身についたことだけでなく、失敗したとしても、ただやってきたこととして書くこと。

何を望んできたかは、できるだけ本質の部分を書き出すこと。
(例えば、愛されたい!だったら、なぜそう思うのか考えて→満たされたいに変換できたり…)
そうすると、結構簡素化されます。 

やっぱり自分で選んだものからは、沢山の線が伸びている。んだけど…
やってみて驚いたことは、小学校5年生から高校3年生までやってて全く上手くならなかったバスケが、どこにも繋がらなかったこと

いつも怒られて、もう居なくてもいいとかも言われたことあって、それでも意地でやってたけど、辞めてよかったんだなぁと思いました。
あの頃、すごく自分のこと過小評価してたな…
卑下しすぎだよって友達に言われてた。

そしてさらに思い出したけど、バスケ始めたきっかけって小5のとき仲良しの友達がやってるから…だった。中学でもそうだった。


まぁ、その経験があるから、もう絶対そうゆうことはしない!!って思えるし、そうゆうときに訪れる宇宙からのメッセージも受け取ることができるんだけど…なんか、、、わたしの青春時代(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

まぁ大器晩成型だから、これからだけどね(笑)


点と線のワーク、色んなことに気付けて、これから何をやっていけば自分の望んでいることが叶えられるのかの指針にもなるからオススメです!
ぜひやってみてください☆