4月1日

四谷へ。だいぶ久しぶりのDoppoは、入口が変わっていました。

地下の入口前で待っていると、おねーさんやらマダムがバンバン私の前に入っていく。え?皆さんスタッフさんか関係者なのかしら。。。

どうやら古い告知をスマホに入れていたらしく、開場は30分後とな!待っているのもなんなので、近所をブラつきに出かける。

そいや昔QR(コードじゃくてラジオ局の方ね)があったところは今どうなっているんだろう。。。Google マップ上では文化放送発祥の地とか書いてあったような・・・。

 

QR。まだ学生の頃に付き合っていた彼氏がQRに出向していて、よくこの辺りで待ち合わせしたなぁ。。。

曲がる道さえうろ覚えで、地図を頼りにたどり着いた旧文化放送は、オサレなマンションに様変わりしておりました。あれまぁ

 

もうちょっと時間があれば、ロケ弁でお馴染みのオーベルジーヌに行ってカレー食べてもよかったんだが、諦めてDOPPOに戻る。



もう入れるみたいで先ほど頂いた整理券を握り締めて受付してもらう。実はEOSは翌日のライブのためにバッテリー充電中で持って来ませんでした。

なのになのに おんだまさん正面の最前列!ヒィ〜 

なんかすんません。

 

だんだんと愉快な仲間が集まって

始まり。

 

甥のアナンくん。

シュンさんと対バンした時はまだバークレーの合否が決まっていなかったらしい。このライブの直前に無事合格が決まったそうです。よかったね〜^^


























セトリは大体このまえと一緒かな。

あれ?Wingsやったっけ?ww

そして今回も、ベイシティローラーズのSATURDAY NIGHTで大盛り上がり!楽しい〜


愉快な仲間たちと


最終で岐阜に戻るおんだまさんと、この日もいらしていたお母さま。お元気そうで何よりです。そんなわけで早めにスタートして早めに終焉だったのでした。

 

4月2日。後を追うように(w 嘘です。)岐阜へ移動。

いつも乗り換えであたふたしてたから気付かなかったけど、戸塚駅から海側を見るとヤギさんお食事中。かわよ❤️


早川、根府川の海沿い。今週も曇りね。




飽きて来て静岡ー浜松間だけこだまに乗っておにぎり食べる。

降りたホームで一服して各駅の旅再開。


15:20岐阜着。いざアダプターへ。



お席は真正面なんだけど、テーブルがあって下に入れないなぁ。。。まぁいいやがんばろ(←前向きw)

ビールとおつまみセットをオーダー うほーい!爆笑















T-Bone Shaffleとか、Delta Boyとか古いブルースもいいけど

この日結構自分的にハマったのは「ドツボ節」。後はマキさんの歌う柳ヶ瀬ブルースね。八代亜紀さんみたいなハスキーボイスがかっこいい。ほんで所作もかっこいい。

京風はんなりテイスト(滋賀ですやん)かなーと思ったら、お生まれは府中だそうな🏇

詳しいセトリなどはこーじさんのブログでどーぞ!




















本編ラストのRock me Babyも、気持ちよかったな〜

この音で揺らして欲しい。なんちて

 

アンコールは大好きな 奴らの足音のバラードbyムッシュ

ギャートルズのエンディングテーマです。

あ、これでか!(違う?)ライブの後お客さんとマキさんがトリプルファイターの話で盛り上がっていましたw

 

ほい記念撮影。





こちらは雑談してるところを盗撮ꉂꉂ😁


お夕飯のキーマカレー🍛


そして由美さんと、ビール片手に立ち飲みお喋りターイム。角打ち?笑

気がつけば21時前になっていました。

ライブ終わったの18時前なのにwww

 

翌日は有給休暇で薄墨桜を愛でに向かう。

終点の樽見の前は、水鳥。その前は高尾。


ん?ミドリとタカオて。なんか大阪みを感じる爆笑

開運駅って書いてる!ご利益ありそう❤


いいお天気で気持ちいいな〜と、桜に向かうも




あ〜んやっぱりかー 今年も半葉桜状態。




端っこの桜は見頃🌸


山の上で温暖差ありそうだけど、日当たりはめっちゃいいもんね。

わちゃー 見頃は先週だったかー

 

宇野千代さんのショップ営業してる!

早速お買い物魂着火🔥🔥

ここで5千円以上買い物するの私ぐらいかも爆笑

 

なんか食べよう。焼きそば食べたいなー

坂の途中にある売店のお兄さんが100円負けてくれたよ。

焼きそば400円、ビール350円(爆)

まぁいいか。


この包紙懐かしい!さとうパンと同じやつ😆

わーい お昼前からビール〜🍺

これぞ休日💗

 

FBに投稿したら、増田さんから先週の薄墨桜写真が送られて来ました。

すんげー綺麗🌸


焼きそば食べて一服して下山。

樽見駅に戻ると結構乗る人が並んでる。次の電車まで後10分。うん、いいタイミングやん。


何よりもショックだったコレ


1時間ちょっとで大垣。そこから快速で豊橋に向かっていたけど、岡崎で「他の駅で接触事故」とアナウンス。向かいのホームに来てる各駅の方が早く到着ってことで乗り換え。

しかし豊橋着大幅遅れ。わーん、、、

もう挫けたのでビール買って、浜松ー熱海間をこだまで移動。熱海から各駅の旅再開。


夕暮れの太平洋を眺めながら、ようやく神奈川に入り、都内へ。





日没💦


帰宅して安堵に包まれたのでした。

各駅岐阜移動、クセになりそうww

 

次回、JJ'sでSOYに続く。