1月14日

19年最初のライブはichiroさんニコニコ


ナマズバーガーとビールを頼んで、外で一服。


Sammyさんの「楽しみだな」って一言に、キュンとなる。

Liveって、こういう気持ちの塊なんだよね( * ॑꒳ ॑* )


まずはトリオでMissin in the Kid


Harukaさん、いきなりベースの音が出ないハプニング発生!


でも、笑ってる。。。💦

大物な予感えっ


予想外の、長めドラムソロから

ベース復活して ブインブイン。

あら、見かけによらず骨太な音💕

 

続いてStormy Monday

途中、満を持してichiroさん登場。



再会を祝して。。。みたいに始まった

When it all comes down

そしてGood day

嬉しい気持ちが押し寄せるニコニコ









Life timeで、未来を

I was bornで、これまでの感謝を

歌い

奏でる。

 

こーじさんのボーカルでLittle wing。

シュンさんが後ろに反った時、背後に掛かった

MagicIslandのタペストリーが波打って、

本当に鳥が翼をはためかせたようだった。

 

このライブの数日前、こーじさんがシェアしてくれたyoutubeで、何年か前のチャーさんとichiroさんの対談を観た。


楽しそうなお二人を、若いなー なんて思いながら

観つつ、

そんな予習wも、しっかりさせてくれる こーじさんに感謝なのである。




休憩のあと、前出のI was bornから

えええーっ ここで?!の   Lucky Man。


後ろでチャイ子が泣いてる気がして、

振り向いてその顔を見たら、こっちまで もらい泣きしてしまいそうで、

ファインダーを覗いてごまかした。


The sonsは思い出が多すぎて アカンてーしょぼんしょぼん



後半もこーじさんのボーカルコーナーがあり

 Dust my bloomを。


スライドを勢いよく滑らせた途端に、弦が切れた。これ、結構珍しいことなんです。

こーじさんのステージを頻繁に観るようになって6、7年ですが、昨年の大阪についで2回目です。

ちょっとびっくり!


そして本番中に弦張替え作業かお


んじゃしばらく。。とばかりに、

Harukaさんにソロバトルを仕掛けるichiroさん。



めっちゃ楽しそうなHarukaさんにつられて、

こっちまで笑ってしまう(≧∇≦)

シュンさんにも仕掛けるかなーってとこで、

こーじさん復活。


お待たせー♪ みたいに滑らせる滑らせるww


Chain of Bluesで盛り上がり、

Homeでしっとり聴かせる。



もし 音の粒が形になったら、

小さくて丸い水晶が ポロポロと溢れてくるだろうなー音譜音譜

そんな音を生み出すichiroさんの指は、本当に魔法がかかっているみたいだった ( ´艸`)

 

ラストは  Goes on 



こーじさんと絡むichiroさんが撮りたくて、このポジションにしました。

やっといいの撮れた( ・ㅂ・)و ̑̑


と思っていたら、 逆サイドにハルカさん!

めっちゃ楽しそうですやん!

奥にシュンさんも写ってる 今回のミラクルショットがこちら↓


\(^o^)/



アンコール


これまた泣いちゃう Tenderness

じんわりじんわりドキドキドキドキ

 

ichiroさんの歌、癒されるんです。

ねむみすら感じてしまう。

いつか友達が、イルカセラピーと同じ波長なんじゃない?と言ってた。

α波出まくりです🐬🐬🐬

 

ほんで今年も記念撮影!


このところ羽島でのライブは、

お父上の他界、愛猫ワサビちゃんの旅立ちと、

プライベートが大変な時期と重なっていましたが

あれもこれも全て、終わってみれば過去。。。  


「感謝しかない」の言葉を噛みしめる。


So many darkness, Change the many tenderness

この歌詞が、深いとこに刺さって

心わしづかみにされたのでした❤


次回、こーじさんお江戸へにつづく