秋刀魚 | kayocoの一部

kayocoの一部

フリーアナウンサー岩手佳代子公式ブログ

秋刀魚の季節です。
ただ今年は漁獲量が少なく、
秋刀魚は気仙沼でも高級魚に(/。\)



が!
どんなに価格は上がろうと
毎年楽しみにしている方々のために、
気仙沼人は秋刀魚を振る舞いに
全国各地に行くのです!



先日は
もう12回目を迎える
【楽天気仙沼秋刀魚まつり】へ!!



今年もスタジアムを
秋刀魚フレーバーでいっぱいに♪♪



今年もわたしは
大根おろし隊に。



ひたすら大根をおろし、
大根おろしを振舞い続けましたよ!

今年は例年より500匹多く振る舞ったのでクタクタでした・・・(;´Д`)



でも、
美味しい!!!って、言葉をきくと、
吹っ飛びます♪



この日は
ホヤぼーやのイーグルスデビューだったので見守って帰りました♪




気仙沼の秋刀魚、
美味しいですよ~(*´∇`*)

ぜひ食べに気仙沼へ!