加美町から来てくれました! | kayocoの一部

kayocoの一部

フリーアナウンサー岩手佳代子公式ブログ




カッコイい職人さん!

ではなく、

この方、シェフなんです!!!!!



気仙沼横丁でも大人気だった
イタリアン エースポートのシェフ亀谷さん♪


気仙沼横丁を卒業して、
現在お店を建設中。


しかも一人で(>_<)





本来ならば、もうこの時期にはお店が完成し、私も亀谷さんのXmasディナーを食べていた頃…なのですが、





木の皮をはぎ、
採寸し、
チェーンソーを自ら操り…





思った以上に、時間が掛かっています。

その背景には色んな事情もありますが、
一言も愚痴を言うこともなく黙々と毎日作業する亀谷さん。


「包丁より重いもの握らなかったんだけどね」と笑う亀谷さん。



そんな話を、先日加美町の商工会青年部の皆さんの勉強会の際にちょこっとお話ししたら、


なんと!!!!!!






「手伝いに行っから!!」と、


今日ホントに来てくれました!!



朝、六時に加美町を出て、
八時好き到着♪



すぐに、手伝ってくれているんです(>_<)


感謝!感謝!感謝!


関さん、山田さん、みなさん!ありがとうーーーーー!!!




私は今日市民会館で仕事なので、途中お手伝いに行けませんが、終わり次第また顔出したいと思います!


階上のクリエみうらの駐車場です♪
みなさんも差し入れ宜しくお願いします☆彡