今日の午後は🎼

長男、高校合唱部最後の発表会🎉

という事で

実家の母も栃木から鑑賞にやってくる🧑🏻

、、ので🖐🏻


午前中は東京観光〜、午後は発表会〜🌹

その後は、高校近くにある

私の学生時代の思い出の地✨

早稲田〜雑司ヶ谷を、久しぶりに巡る🚶‍♀️

という完璧な⁉︎予定。

だったのですが、、👀


、、なんと、長男、昨晩までの発熱の為、

発表会に出られず、、😭大泣

最後に指揮をとる姿を見られず、、⤵️

中途半端な💧

部活卒業となってしまいました🥺泣


、、が、

"ひでこ"は東京へやって来る❗️

、、ので、、😂笑笑

朝、母と2人、上野駅で待ち合わせ🚉


築地観光をご希望されていたので💫

まずは築地へ、、🐟ww

美味しい海鮮丼を食べたのだけど、、💦

写真撮り忘れ、、😑


が、雨も降ってきてしまい、、☔️

どうするか、、💧って事で、、

なんかぁ、とりあえず、

スカイツリー辺りへ行ってみるか?🙄

って事で、、今度は押上まで、、🚃





う〜ん、私もスカイツリー👀

初めて、こんな近くで見た😅苦笑

しかし、雨降ってるのに

"展望台"行くのもちょっとぉ、、🌧️

で、近くのカフェで、おしゃべりタイム☕️

"マシンガンひでこ"に負けじと🔥

私もしゃべり倒す。。🤣笑笑


そんなんしているうちに

雨も上がって、日差しも出てきたので🌥️

せっかくなので、、

やっぱり、思い出の地巡りをしましょう🖐🏻😃

という事で、、早稲田へ移動🚃笑笑



この辺り、3年前の長男の受験の時に

私は1度来ているのですが、、👀

ひでこさんは、私の大学入学以来

30年振り🤭爆




大隈講堂からの、、演博前ww🏫

早稲田大学の球技サークルに所属し

部室もこの近くにあったので🏐🏀⚽️🎾

早稲田でも一番、印象に残っている場所。

懐かし過ぎ💕


演博前。サークルに出会った場所。

あまり変わっていない。

新入生勧誘の為に、

ここでコントやったよな?笑



大隈通り。

昔あったお店のほとんどが、

変わっていたけど、、

金城庵は健在🤭


都電荒川線早稲田駅を過ぎ

神田川を渡って🏞

どえらい坂道を登ると、、💦

我が母校、日本女子大学💒


昔は校舎が古く風情があったのに

今は建て替えられて、ほぼビル⤵️

残っている成瀬記念講堂は、

思いの外小さかった😲



30年振りに、正門で写真✌️


貧しい家庭にもかかわらず💧

大学まで行かせてもらったのに、、😥

本女では、ほぼ勉強せず🙏

サークル活動とバイトに明け暮れ、、💦

今も、学生時代に学んだ事は

ほとんど役に立たない仕事をしているので😓

ひでこには、

申し訳ない気持ちでいっぱいです🙇🏻‍♀️💦





大学そばの雑司ヶ谷は、

4年間住んだ場所🏠

静かで落ち着いていて、

好きな町💕



本女の寮生御用達の

アカマルベーカリーがまだありました🥐嬉しい💓



銭湯は、、3年前まではあったはず。

今はスーパーになっていた😢残念。

住んでいたアパートはありました🏠


昔にはなかった

地下鉄、雑司ヶ谷駅へ

行ってみようと思いましたが、、🚇

いつもバイトへ向かうのに使っていた道を

26年振り⁈に😲

池袋まで歩いてみました🚶🏻‍♀️


学生時代の記憶が蘇ってきて

母と2人、楽しい時間でした💕


築地を歩き、ソラマチを歩き、、👣

東西線早稲田駅から

JR池袋駅まで歩き倒す、76🤭

ひでこ最強です👊🏻笑笑